本文へスキップ

確かな技術と自由な発想 新しいライフスタイルをご提案します

2022年4月27日〜30日

場 所
福井県九頭龍川本流
 サクラマスの聖地にて
4月27日
4月28日
晴れ         
4月29日
曇りのち雨
釣 果
29日 AM6時半ごろ イダ 約35cm 

上記の日付をクリックすると日記が見れます。


○○○○○○○○イメージ

「○ 筆者のつぶやき ○」

2019年12月ごろから コロナで 世の中 めちゃめちゃにされて 2020年3月には 二度目のチャレンジで釣果あり。2021年のサクラマス釣り行きは断念した。 今回は4月中旬に宿泊の予約をすると、2連泊。その後、旅館側の配慮にて3連泊が可能と連絡あり、ありがたいことです。(2022年)3月26日の夕刻より進路を北陸にタンクという車で走る。夕刻から雨。約7時間ずっと雨の中を走行。目指すは九頭龍川。 だが 今回は九頭龍川の3年越しの爆釣のジンクス。なにが なんでも 九頭龍に行く事が始まりと思い、勤め先に我が想いを、どうしてもサクラマスを釣りたい。この思い、 二度とない人生の中で 自分の人生の1ページにしたいと県外往来申請書の中に熱々と文章にした。もちろん健康調査書の提出、PCRの検査の予約、検体提出も実施を、約束しての許可。帰宅後は 1週間の自宅待機。その間PCR検査を受ける。陰性である証明にて 職場に復帰。 県外移動の自粛を この2年間 会社の規則があった。おそらくまだ続くだろう。 会社が自分の想いを理解してもらえたことには感謝。サクラマスの顔を見ることはなかったけど、4月の釣り行きと3月の釣り行きを比べたら春の彼岸あたりが確立があるということになった。来年はそのあたりに予定。3年ごとの爆釣が あるらしい。今回はあてはまっていない。4/30は 朝から増水の為に、帰ることに決定。往復走行距離1486kmでした。お疲れさま。


   お気に入りの四季