2021年  どうかいの 釣れたかいの
はあ~  今年はですのぉ~~
(地元のお方との会話)  これいただき 

振り向けば
3月31日 待望の サクラマスの剥製が届き。人生で最高な喜びの1日となりました。

想い起こせば、去年の3/19日、午前10時頃 48,5cmの サクラマスが釣れた。
    リリース?  食べるか?  剥製にするか?。  釣れた時の 瞬間には どうしょうかと、、、、 
二度とない人生だから、 今 剥製にせず、いつできるか。  
おそらく この先 二度とないできごとであろうと推測。
        思い切って  剥製にすることを決断。
 越前フッシングセンターにサクラマスダービーの、釣れた報告と、「魚類剥製工房 ヤスダ 様」に注文依頼を済ませて、日暮れまでの時間内を釣りに没頭。 
  完成までには  1年はかかります。 と、、、。
    仕上げてもらえると思い  発注。

一日 千秋の想いで 過ごすこと。ほんまに 1年。

 届いた ときには   「食べなくてよかった。」
自分の趣味にて、 サクラマスの剥製が 手元に。   最高で~す。

師匠が九頭龍川行きを 誘ってくれたお陰です。  感謝!!。

  福井県は、2021年11月10日より 感染者は ”ゼロ ” (12/10現在)を 進行中。
         12月初旬 ごろ   ”オミクロン株 ”  もう こらえて欲しい。
今は コロナの終息を 祈るばかりです。
    今期 県境を越えての移動の自粛、 人流を抑えるための手段  これも守った。
    ただ  あそこに行けば ヤマメが 釣れるはずと 思っても行かれず はがゆいかったですね。(これ 本音)


川よ、魚たちよ、今年もたくさんの思い出を
本当にありがとう。
 来年も元気に会おう!

 日常の生活のなかでつい忘れかけてしまう
  ≪ゆったり・のんびり・静かな時間の流れ≫を
    思い出させてくれる魚たちに心から感謝し、
   豊かな自然を守れる人間でありたいと切に願って
 【ヤマメ釣房2021年 釣り日記】
 ここに閉幕いたします。
       来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 元に戻る