本文へスキップ

確かな技術と自由な発想 新しいライフスタイルをご提案します

2020年3月19日

場所
九頭竜川水系 高屋橋右岸
天候
晴れ
時刻
6時       
気温      
8℃
水温
8℃
釣果
サクラマス 48,5cm

5時20分

       

高屋橋の夜明け。遠くには 白山連峰の稜線。 
 深夜の到着後、 仮眠済ませて 釣り支度。 川土手を 降りる際に パチリ。
 先客に 挨拶後 釣り開始。


10時49分

自作のランディングネットの中で サクラマスの 魚体を 撮影できるのは 最高で〜す。


11時59分

サクラマス 48.5cm。 1,2kg。  もう20cm おおきければな〜。  激渋の中での 1匹だった。と 越前フッシングセンターの店主が、言われていました。 
サクラマスダービーに届も済まし、グズグズしとると 日がくれるう さ〜 もう ちいと がんばろう。
 


16時36分

       

昼間の 白山連峰。
稜線の雪景色 。平地の春は 寒さも 少しあり、 山頂の春は いつなのでしょうか。 

 
○○○○○○○○イメージ

「○ 筆者のつぶやき ○」

3月18日17時ごろ 師匠と広島発。 TANKという車にタイヤチェーンと 釣り道具満載で山陽道、名神、北陸道、 そして福井北ICを 通過したのは、19日の未明。適当に交代しながら、約7時間 ようきたなぁ〜。
夜明けまで 一寝入り。車の 中で 寝るということは エビみたいに 丸くなって 寝なければならず、 しんどい。 室内の気温低下を感じれば エンジンかけて 暖房。 寝ているようで、半分は 起きている。釣り人の車が2台、 先客はどんな人か。東の空がしら〜っとし始めたころに釣り支度。今年で2回目の九頭竜川。 まさか 我が竿に 【 釣りたい 一心のサクラマス 】が、 ヒット してくれるとは、ほんとに 嬉しかった。その釣れた時の、サクラマスの水面の波しぶきと 自分で 作成 した サクラマス用のランディングネットに 掬い入れる 瞬間を  師匠が スマホにて撮影してくれた。おそらく これからの 我が人生にて これ以上の 釣り記録は ないであろう。この動画を 載せてみたいが、載せられません。 このサクラマスの魚体 剥製工房に外注してあります。 そのうち 仕上がり次第 皆様に ご報告できればと思っております。



    お気に入りの四季