2020年  どうかいの 釣れたかいの
はあ~  今年はですのぉ~~
(地元のお方との会話)  これいただき 
今年はですのぉ~ 
振り向けば
師匠と 2年目の 九頭龍川に サクラマス釣を 挑戦。

3/18の夕方から夜通し TANKという車を走らせ 深夜に 九頭龍川 高屋橋のほとりに 到着。
仮眠を して 夜明け 午前5時過ぎから ウエーダーを 装着。

白山連峰からの日の出も仰ぎながらサクラマスを 釣り始めた。
  10時ごろ ダイワのチヌークに サクラマス48.5cmが 弟子の 竿に。
自分で 制作した ランディングネットに 掬う様子を 師匠がスマホに録画 してもらった。  
  
師匠より 弟子が 先に釣ってしもうた。  
(別に競争していたわけではないが)

もしも 釣れた時の 最初の1匹は 剥製にしてみたいと思っていた。
 
(剥製にしない場合には)
氷詰めにして、宅急便にて 我が住処へ 送る。
2枚に さばいたときに 頭付きが 釣った人。
片身が もう一人が 食べようと   道中 こんな 話をしながら 高速を 東に走る。

このサクラマスの魚体  越前フィッシングセンターで行われている
2020サクラマスダービー に 参加。

これに登録 検量。お店のHPにも 載せていただきました。
ダービーの結果発表    15位が確定。

お店から 取引のある剥製屋さんに 送ってもらい 現在発注してます。
まだ 12月現在にて 届いてませんが、 いつ届くのか楽しみに 待ってます。

遠路はるばる 釣りに出掛けた甲斐があったというもんです。

師匠が九頭龍川行きを 誘ってくれたお陰です。  感謝!!。

2021年も 行く予定。
     (但し 感染状況もみきわめながら) 今は コロナの終息を 祈るばかりです。



川よ、魚たちよ、今年もたくさんの思い出を
本当にありがとう。
 来年も元気に会おう!

 日常の生活のなかでつい忘れかけてしまう
  ≪ゆったり・のんびり・静かな時間の流れ≫を
    思い出させてくれる魚たちに心から感謝し、
   豊かな自然を守れる人間でありたいと切に願って
 【ヤマメ釣房2020年 釣り日記】
 ここに閉幕いたします。
       来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 元に戻る